SSブログ

cruising for breezing [groß touren]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

wata

せせらぎ街道、ですよね(笑)。
私も何度か走っていますが、なるほど楽しいルートだと思います。
ただし紅葉の時期は予想以上に交通量が増えますので、どうぞご注意下さい。
しかし、せせらぎ街道やら高山大山林道やら、今回はsuite-spiralさんの足跡を訪ねるツーリングとなりましたよ(笑)。

by wata (2011-11-19 16:56) 

suite-spiral

wataさん、こんばんは。

この週末もtouringに出られないような天候ですね。もう少しで路面凍結の時期に入ってしまいますから、週末に雨天が重なるのは残念です。

せせらぎ街道、私は南側から走ったのですが、西ウレ峠辺りからのrouteは緩やかな見通しの良いコーナーが連なり、爽快に駆けられますね。

過日のtouring、出立前にGT2011GWを随分参考にさせて頂きましたから、traceしたのは私の方です(笑)

by suite-spiral (2011-11-19 22:32) 

suite-spiral

taro46さん、nice!をありがとうございます。

時代の要請からか、BMWも、今後はstraight-sixのエンジン開発に注力できなくならざるを得ないのかも知れませんから、E46のフィールを、今のうちに存分に楽しみたいですね。

by suite-spiral (2011-11-22 22:30) 

taro46

suite-spiral さん、私ごときのnice!にご丁寧に返信いただきありがとうございます><

確かに最近のBMWは4気筒ターボ化へと傾斜してますね。。直6NAが去ってしまう動きはなんとも寂しい限りです。

私の320はパワーは非力ですが吹けあがりの良さに魅了されています^^
これからも宜しくお願いします。
by taro46 (2011-11-23 18:26) 

suite-spiral

taro46さん、コメントありがとうございます。

ecoとsafetyを両立するには、engineのコンパクトさと高出力化に適うturbo chargerやsuperchargerといった過給機にならざるを得ないのでしょうが、個人的にはNAのフィール、特にBMWやon base BMWのstraight-sixが最上のように思えます。

私にとっては、ある意味、フィールとバランスがすべて、といった価値観に依拠したモデル選択を続けてきていますので、肥大化した(と表現したくなるような)現代のモデルにコンパクトに収まる過給機デコレートの高出力engineは、何か不釣り合いのように、そして無機質のようにも感じてしまいます。

公道では、powerはそれほど要りませんね。吹け上がりのフィールを慈しみながら楽しみたいものですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

by suite-spiral (2011-11-25 00:03) 

suite-spiral

DIONさん、nice!をありがとうございます。

あさば滞在の記事を拝見させて頂きましたが、最初の写真と、lastから3枚目の、舞台とモダン・チェアとの対比の写真、とても素敵ですね。

最初の方、この角度からのあさばの能舞台を俯瞰した写真を見たことがなかったのですが、お部屋から写されたようですね。五色の布が、舞うものの無い空虚な舞台空間にやがて訪れる艶やかな色彩を連想させるようです。

素敵な写真の先の幻想世界へ誘ってくれるようでした。合法的なtripをありがとうございました(笑)

by suite-spiral (2011-11-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

softly, as in a morn..shade of colors ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。