SSブログ

shade of colors [touren]

shade of colors.jpg



「奥多野」



----------- そこは景色を車窓に流しながらも、素朴な景観と人肌の温もりを感じられるエリア



モノトーンに落ちていく晩秋の奥多野を、共に駆ける機会を得た





恐らく、最も多彩なシチュエーションでsilky-sixに焔を入れ、誰にも追従できない蜜月の距離を重ねつつある B3 3.3



touringの前夜に寝付けなくなく程の、純真なdrivingへのモティベーションが、そのblueに情熱の朱を点じさせ、sapphire blueに転化しつつ煌く B3S 3.4



long nose & short deck というクラシックなフォルムを纏い、まるで枯葉が微風に優しく舞うように、コーナーを抜けていく ROADSTER S



冬晴れの冷えた空気感の中に、清廉に立ち上がるシルエットが美しい、アルピン・ホワイトの B10 3.3



そして、blue, green, white のALPINAと鮮やかな対比を魅せる、メルボルン・レッドの深みがBMW M GmbHの気概を象徴するかのような E90/M3





愁いを帯びたsilky-sixの四重奏に、2機のV8が奏でるサウンドノートが高音域に美しく重なることで齎されるハーモニクス



素朴な景観を繋ぐコーナーに、破綻の無い曲線の軌跡を描きつつ、多彩な影を投影していく、6つの流れるcolor





----------- モノトーンの背景を滑るように色彩を乗せていった、あの美しい軌跡を、きっと忘れずにいることだろう 破綻の無い曲線美を心底に描きながらの、リニアなステア・フィールの記憶とともに



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

wata

日曜日はどうもありがとうございました。
先行部隊のルートを先読みしてのサプライズ合流、昨年7月の赤城山に引き続き、お手並み鮮やかです(笑)。

それにしても、V8なE36までお持ちとは恐れ入りました・・・。
所有するクルマや走る道などから、suite-spiralさんは常人では無いだろうと思っていましたが、その思いが確信に変わった次第です(汗)。
コレクターズ・アイテムとしてガレージに隠しておいても不思議では無いクルマを山道で遠慮なく走らせる、そのスタンスは本当に素晴らしいと思いますよ!

by wata (2011-11-29 21:27) 

suite-spiral

wataさん、日曜日は爽快なtouringを先導頂き、ありがとうございました。確信犯的な途中参加と相成りましたが(笑)

ビックリ×3の状況を作ってしまい、失礼しました。B3 3.2を手に入れたすぐ後、幸運にも私の望む仕様のリムジンの出物があり、この機会を逃しては、と思い極めてしまった結果、E36/ALPINAが並存する状況にあります。

同じボディとプラットフォームですから、engineのフィールを始め、両モデルの微細な違いが手に取りように解りますので、状況が許す限り、一緒に手元に置いて堪能したいと思っています。

ただ、こうした些細な部分への傾注や拘りはごく個人的なことですし、ALPINAは綺麗に磨いて見せ合うようなクルマではないと思っていますので、blogで披露しようなどと思ったことすらありませんでした。

ちょっとした部分に少しづつ手を入れて、ようやく本来の走りを楽しめる環境が整いつつあったものですから、当日はB8を選択したのです。

ALPINAは日本よりも寒冷でタフなrouteで鍛え上げられたクルマですから、路面状況や飛び石など気にせず、思いっきり駆け抜ける所存です。もちろん林道も(笑)

またご一緒させて下さい。

by suite-spiral (2011-11-30 00:35) 

taro46

suite-spiral さん、再びで失礼いたします。
wataさんのブログを読ませていただいた際に気付いたのですが、ハルトゲH330を所有されているんですね。
確か8月第一日曜日の午前中だったと思います。奥多摩付近をハルトゲで疾走されてませんでしたか?
私も当日は奥多摩でワインディングを堪能しておりましたが、突然目の前に現れた心奪われるエキゾーストサウンドを奏でるハルトゲH330に魅了され、思わず後方について走行してしまいました^^
もしやあの時の偶然はsuite-spiral さんでは?と思いコメントさせていただいた次第です。間違いであれば申し訳ございません><
by taro46 (2011-11-30 08:55) 

つくばの松

お久しぶりです!

な・なんとB8を手に入れられたのですか~
私はアルピナの頂点はB10biturbo か B84.6だと思っています・・
デフのフインにボーフェンジーペンの本気を感じます!

お正月に見せてくださいね・・

by つくばの松 (2011-11-30 20:44) 

suite-spiral

taro46さん、こんばんは。

詳しい日付は覚えていないのですが、確かに、お盆前の週末に奥多摩を走っています。気持ちよく晴れた夏日で、周遊道路を3-4往復して、昼前には周遊道路から引き揚げたはずです。

taro46さんのコメントを拝見して思い出したのですが、もしかして、檜原街道のストレートで路肩にE46を停車して、車外に降りていた方でしょうか?

あの後は市街地にどんどん近付いていくエリアでしたからマイペース走行とは行きませんでしたが、五日市辺りまで前後で並走した記憶があります。

H330のフロントスポイラーのフォルムやHARTGEのサイドのデカールが物珍しいのか、E46乗りの方に関心を抱いて頂いたような視線を感じることは度々あるのですが、停車していた状態から追い駆けるように走ってこられたのを見て、「ああ、BMWのフィールが好きな方なんだろうな」と思ったりしていました。

taro46さんがあの時の方でしたら、本当に奇遇ですね。そうだとしたら、また遭遇する機会もあると思いますので、遠慮なく声掛け、追走下さい(笑)

頂いたコメント、とても嬉しく思いました。

by suite-spiral (2011-11-30 21:44) 

suite-spiral

つくばの松さん、こんばんは。お久しぶりです。

E36/B8とE34/B10 BiTurboは、ALPINAの中でも異端の存在ですね。あの頃のALPINAの個性は際立っていました。

個人的にはNAのフィールを好み、過給機付きのengineにはあまり関心がないのですが、唯一例外なのがB10 BiTurboです。彼のポール・フレール氏が世界最速/最良のセダンと評したモデルですから、いつか赤のB10 BiTurboを所有できたらなどと夢想しています。

B8は、まだガレージに収める気がありませんので、タフなコンディションのrouteを走ることで避けられない飛び石傷などが、賀詞交歓の場に相応しくない程までに酷い状態でなかったら、連れていくかも知れません(笑)

by suite-spiral (2011-11-30 22:00) 

taro46

はい、檜原街道のストレートでE46を停車し車外を徘徊していたのは紛れもなく私でございます^^;私の事を記憶していただいてたなんて・・・大変光栄に思います。  
やはりあの夏の日の偶然はsuite-spiralさんだったんですね!そんな偶然があるなんて、そう思うとすごく嬉しい限りです。
今思えば信号待ちで停車した際にでもお声を掛ければよかったと後悔の念で一杯です><実はお声掛けしようかと悩んだのですが、見知らずの人間に声を掛けられても迷惑千万だろうと思い遠慮してしまいましたw
また遭遇する事あれば、今度は勇気を振り絞りお声掛けさせていただきますのでその際は宜しくお願いいたします(^^ゞ
あ、今度はハルトゲ以外にB3 3.2アルピナ、B8 4.6アルピナにも注意を払わなきゃですね☆
by taro46 (2011-12-01 00:21) 

suite-spiral

あのストレート、緩い勾配で見通しがいいこともあって、前走車をパスさせて頂く絶好のポイントなのですが、あの日は前走車も対向車も無かったので、路肩に停めてあったE46の存在が目立っていたと思います。

横を通過する時に、なんとなく視線を感じ、次の左コーナーに入る前にバックミラーを見たら、ドライバーの方が急ぎ気味に乗り込んでいる姿が映っていたので、印象に残っていたのです。凄い勢いで追走されてきましたし(笑)

趣味を同じくする方に声を掛けられて迷惑などと思うことは全くありませんから、どうぞ気軽にアプローチして下さい。今後、奥多摩近辺でブラックのE46に追走されることが再びあったら、taro46さんだと思うことに致しますね(笑)

そんな偶然を楽しみにしています。

by suite-spiral (2011-12-02 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

cruising for breezin..violett und grün ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。